科学

どうもこんにちは、ジツカワです。



最近ニュースを見てたらこんな記事が出ていました。









頭皮に「種」植えて髪フサフサ? 2020年実用化目標



 自分の毛髪の「種」を培養し、頭皮に植えれば脱毛症に悩む頭に髪がよみがえる――。そんな再生医療技術の実用化を目指すと、京セラと理化学研究所、医療ベンチャーのオーガンテクノロジーズ(東京)が12日発表した。神戸市を拠点に共同研究を進め、2020年の実用化を目標にする。



 理研の辻孝チームリーダーの研究グループが開発した器官再生の技術を使う。自らの後頭部から採取した2種類の細胞で、髪の毛の種になる細胞の塊をつくる。これを医療機関などで培養して脱毛部分に外科手術で戻せば、「畑」にあたる頭皮の下で種が根づいて頭髪が生える仕組み。マウスでは12年に再生に成功しているという。









凄いですね〜!もう将来は薄毛で悩む人とかいなくなるんでしょうか、、、



僕の髪ももうちょっと粘れたらなんとか間に合いそうです、、、





【早崎出張のお知らせ】

7/12~7/20まで海外出張の為、おやすみをいただきます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。





大阪市西区新町1-29-7 BRビル5F TEL06-6534-4100 TIPSY www.tipsy.co.jp



スタイリスト アシスタント ネイリスト アイリスト募集中

Tipsy Official Website.

大阪市西区新町にあるトータルビューティサロン-Tipsy-のホームページです。 ヘア、エクステ、ネイルトータルでキレイになれるお店です⭐︎少しエッジを効かせたナチュラルモードな可愛らしさ。そんな新しいトータルビューティーを提案します♪サロンで使用するものはオーガニックやダメージレスにこだわり、常に新しい物を追求します。 アンティークな品々に囲まれたこだわり空間に是非ご来店ください⭐︎